masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の総括

どうもまさです。2019年ももう間もなく終わりを迎え、2020年という新たな年を迎えようとしています。 そこで2019年をここで振り返ってみようと思います。 あえて一言で2019年をまとめるのならば、"変化" の年だったと思います。世間で言えば元号の平成が終わ…

ミニバスのクリスマス会

どうもまさです。今夜はクリスマスイヴですね。皆さんは何か予定はありますか?僕は今日、母と2人で高校バスケの全国大会、通称ウインターカップという高校バスケの祭典を観てきました。 僕の知り合いが岐阜女子高校という超強豪校に入学した子がいて、その…

新作イラスト完成しました。

どうもまさです。今回は新作のイラストについてここでお話できればと思います。 さっそくですがこちらのイラストです。↓ "ワタシハワタシダケ" このイラストはタイトルのように、世界中どこを見渡しても、私という存在は私だけしかいない。周りに揺さぶられ…

イラストのコンセプト

どうもまさです。今回は僕のイラストに関するコンセプトをお話できればと思います。 気がついてない人がほとんどだと思いますが(逆に気がついてたら凄い。)、僕のイラストには、僕が伝えたい思いやメッセージなどを込めて描いています。 どんなものがあるか…

鼻水が止まらない。

どうもまさです。タイトルの通り、鼻水が止まりません。 滝のように出てます。 昨日の夜ティッシュの鼻栓を鼻にぶっ刺して(両穴)過ごしてたんですけど、寝る前にその鼻栓を外そうと思って鼻栓に触ったらぐっちょぐちょになってたんですよね。 しかもその鼻栓…

もはや感覚的なお話。

どうもまさです。今回はふと思ったことを書こうと思います。それは、いつもどうやってイラストの案が思いつくのか。という話です。 僕の場合は基本ぼーっとしてるとき。ですかね。例えば電車の中で座ってるときにスマホも何も見てないときにパッと思いついた…

オリジナルブランド立ち上げました。

どうもまさです。今回は僕が立ち上げたオリジナルブランドについて紹介していこうと思います。 ブランド名は今のところ決まってませんが、"Masa0525" の名前でやらせてもらっています。 いま現在、僕のInstagramのほうでアイテム紹介をしていますので、アイ…

初めて(?)の依頼

どうもまさです。サムネ描こうと思い始めてから1週間。全く手をつけてないそんなまささんが送る今日のブログです。 世間はクリスマスムードということで、僕のバイト先でもクリスマスのデコレーションをしたりクリスマスに関する商品を売り出したりしていま…

トリガー。

どうもまさです。とあるクリエイターのブログを読んでこの記事を書こうと思ったので書いていきます。 さっそくですが、彼は自分にとっての絵を描く気になるトリガーとはなんなのか。シンプルに "褒められる" ということだそうです。 いやめちゃくちゃわかる…

リベンジマッチ

どうもまさです。今日はまたミニバスの試合があってですね、今回は春季大会に負けた相手とのリベンジマッチです。 個人的にすごく燃えていて勝てない相手ではなく、むしろしっかり自分達のバスケットができれば全然勝てる相手でした。そして無事に今日リベン…

毎日密かにやっている事。

どうもまさです。突然ですが皆さんは京急占いというものはご存知ですか?もちろん知る人なんてほぼいないと思うんですけど。 聞いといてなんだって思いました?それで良いんです。 僕がいつも電車を使うとき必然的に京浜急行を使うんですよ。京急をよく使う…

新しいアカウント名

どうも、まさです。今回はこの前募集していた僕のInstagram、主にイラストを投稿するアカウントの新しい名前を募集したところ、5つぐらいしか案が届かなくて悲しみに浸っているところです。 そんなわけで今回はその新しいアカウント名についてなんですけど、…

毎日投稿するとは言ってない。

どうも、ブログのネタが見つからないと投稿を放棄するスタイルを確立したまさです。 昨日僕のInstagramにて更新された投稿を見てくださった方。また、いいね!をしてくださった方々ありがとうございます! 初めて50近くのいいねをいただきました!! 皆さん…

ミニバスの試合

どうも、まさです。今日は久しぶりにミニバスの試合があり、公式戦で初めてベンチにスコアラーとして入りました。ミニバスのスコア表って一般と地味に書き方が違って早く統一してくれないかなと感じているところです。 さて今日はミニバスの公式戦だというこ…

冒険した。

こんにちは。まさです。今日も花粉の猛威に耐えながら過ごしています。 今日は3限が休講だったので(正確には22日まで訳あって休講)、町田で定期更新をしたあと何を思ったのか "うみねこ博物堂" へ行ってきました。 以前 "虫がよすぎる展覧会" で宣伝をしてい…

季節の変わり目

どうもこんにちは。 季節の変わり目&ブタクサの花粉の猛威により体調崩したまさです。 僕かなり重度の花粉症で春と秋両方毎年苦しんでるんですけど、今年は秋のブタクサに猛烈に弱くて苦しんでます。 今日なんて朝起きたとき身体がいつもより重くてこれやば…

僕の好きなアーティスト

どうも。まさです。 今回は僕の好きなアーティストの何人かのうちの1人、majikoさんという方について書いていきたいと思います。 ざっくり説明すると、majikoさんは元々"まじ娘"という名前でニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿するいわゆる"歌い手"という枠…

はじめまして。

はじめまして。まさです。僕の周りの人達がこのブログをやっているので流れに乗って始めてみました。 とりあえず、自己紹介からやりますかね。 名前 / まさ 職業 / 学生 特技 / バスケ 趣味 / 絵を描くこと 好きな食べ物 / 逗子家のらーめん、餃子、フライド…