masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の総括

どうもまさです。2019年ももう間もなく終わりを迎え、2020年という新たな年を迎えようとしています。 そこで2019年をここで振り返ってみようと思います。 あえて一言で2019年をまとめるのならば、"変化" の年だったと思います。世間で言えば元号の平成が終わ…

ミニバスのクリスマス会

どうもまさです。今夜はクリスマスイヴですね。皆さんは何か予定はありますか?僕は今日、母と2人で高校バスケの全国大会、通称ウインターカップという高校バスケの祭典を観てきました。 僕の知り合いが岐阜女子高校という超強豪校に入学した子がいて、その…

新作イラスト完成しました。

どうもまさです。今回は新作のイラストについてここでお話できればと思います。 さっそくですがこちらのイラストです。↓ "ワタシハワタシダケ" このイラストはタイトルのように、世界中どこを見渡しても、私という存在は私だけしかいない。周りに揺さぶられ…

イラストのコンセプト

どうもまさです。今回は僕のイラストに関するコンセプトをお話できればと思います。 気がついてない人がほとんどだと思いますが(逆に気がついてたら凄い。)、僕のイラストには、僕が伝えたい思いやメッセージなどを込めて描いています。 どんなものがあるか…

鼻水が止まらない。

どうもまさです。タイトルの通り、鼻水が止まりません。 滝のように出てます。 昨日の夜ティッシュの鼻栓を鼻にぶっ刺して(両穴)過ごしてたんですけど、寝る前にその鼻栓を外そうと思って鼻栓に触ったらぐっちょぐちょになってたんですよね。 しかもその鼻栓…

もはや感覚的なお話。

どうもまさです。今回はふと思ったことを書こうと思います。それは、いつもどうやってイラストの案が思いつくのか。という話です。 僕の場合は基本ぼーっとしてるとき。ですかね。例えば電車の中で座ってるときにスマホも何も見てないときにパッと思いついた…