masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

もはや感覚的なお話。

 

f:id:Masa0525:20191203190858j:image

 

どうもまさです。今回はふと思ったことを書こうと思います。それは、いつもどうやってイラストの案が思いつくのか。という話です。

 

 

 

僕の場合は基本ぼーっとしてるとき。ですかね。例えば電車の中で座ってるときにスマホも何も見てないときにパッと思いついたり。多分その時の顔すっごいぶっさいくな顔してると思います。

 

 

無意識にふわっと浮かぶ感じですかね。あとは僕の好きなアーティストさんの楽曲のメロディーとか歌詞とかを聴いて、これテーマに描こうってなることもあります。

 

f:id:Masa0525:20191204023257p:image

 

 

僕が好きになるアーティストさんって楽曲に込められた意味や歌詞に同感できる方々なんですよね。だから案が浮かぶのかもしれないですね。

 

 

 

そして思いついたイラストの案を忘れないようにスマホのメモに書いたり、iPadを使えるときはラフ画だけちゃちゃっと描くようにしてます。

 

 

そのおかげで描きかけのイラストが地味に溜まってきているのでやばいです。

 

 

描きたいと思ったものがどんどん浮かんできてしまうので。

 

 

 

服を作ろうと思ったのもホントにその時の思いつきで、実際に以前から自分で服デザインしてみたいなとはぼちぼち思ってたんですよ。

 

これが幸運なことに僕の大学の友人に恵まれていて、自分でとあるアプリを使って服作りはじめた人がいたんですよ。

 

物事を何か始めるときって誰かの見様見真似なんですよね。僕の場合はその見様見真似ができる人物が身近にいただけであって、恵まれてるなあと常々感じてることを彼は知るよしもない。

 

 

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

 

 

まさのオリジナルブランド↓

Masa0525(仮)

(https://suzuri.jp/Masa0525)

 

 

まさのInstagram

@masa____.0525

(https://instagram.com/masa____.0525?igshid=1wrcxnoxihslr)

 

Instagramのフォローお待ちしてます!

 

僕がデザインしたパーカーなどのアイテムも現在販売中です。興味のある方は是非一度、ご覧ください。