masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

初めて(?)の依頼

f:id:Masa0525:20191126142217j:image

 

 

どうもまさです。サムネ描こうと思い始めてから1週間。全く手をつけてないそんなまささんが送る今日のブログです。

 

 

世間はクリスマスムードということで、僕のバイト先でもクリスマスのデコレーションをしたりクリスマスに関する商品を売り出したりしています。

 

そんなバイト先でこの前クリスマスっぽく売り場を変えてくれてと頼まれてですね。リースで飾り付けしたり、売り場につけるポスターをクリスマス系に変えたり。ちょうどボードが余ってたのでこんなものを描いたんですよ。

f:id:Masa0525:20191126142804j:image

 

かわいいでしょ?サンタが魚担いでるんですよ。なかなかカオスな状況だと思うんですけど。

 

 

このイラストが昨日バイトに出勤したらめちゃくちゃ乱用されてたんですよ笑

 

 

 

さすがにびっくりしてたまたまこのイラストを乱用した方の所属する部門の社員の方がいたのでその方に、このイラスト僕が描いたんですよ〜って言ったらなんと、

 

 

「え、じゃあ年末の恵比寿のビールを売り込むための絵を描いてもらってもいいかな!小遣い稼ぎだと思ってさ!」

 

というふうな依頼を受けたという報告です。

 

 

ということでこれからはここのブログにて、依頼されたイラストの進捗を報告していけたらと思っているので、以後お見知り置きを。

 

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

Instagramのフォローもお待ちしてます!

→@masa____.0525

(https://www.instagram.com/masa____.0525/?r=nametag)