masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

冒険した。

 

 

 

こんにちは。まさです。今日も花粉の猛威に耐えながら過ごしています。

 

 

今日は3限が休講だったので(正確には22日まで訳あって休講)、町田で定期更新をしたあと何を思ったのか "うみねこ博物堂" へ行ってきました。

 

以前 "虫がよすぎる展覧会" で宣伝をしていた雑貨屋さんで、いわしのスプーンをはっさくが当日展示していたので実は密かに気になっていたのでついに今日足を運んでみるとまぁすごい。

 

標本みせていただいたんですけど海外のクワガタの標本があって1人で興奮しちゃいました。海外のクワガタを入れている標本箱の手前のほうにチラッとニジイロクワガタがみえて、そこからもう興奮しちゃって笑

 

手にとってみるとズラっと海外のクワガタ達が収められていてもう好き。なんと言っても100mm越えのパラワンオオヒラタクワガタですよ。クワガタの中でも特に推しなんですよその子。

 

まさかこんなところで生でお目にかかれるとは思ってなくて。実はこのうみねこ博物堂で標本が買えるらしく、お値段みたところ約2万。その隣にいる97mmぐらいの子で確か3000円ぐらいだったのに。本気でその97mmの子買うか悩みました。ドイツ箱も買って家に飾ろうか悩みましたよ。

 

まぁ買わなかったんですけど。また次回行く時間があればお金用意して今日以上に悩もうと思ってます。

 

 

いやぁでもパラワン見れちゃうとは思ってなくてホントに行ってよかったなと感じています。

他にもタランドゥスツヤクワガタとかもはや宝石ですよ。こちらも生でみたの初めてです。他のクワガタとツヤが違うんですよ。見ればわかると思うんですけど本当に宝石みたいなクワガタです。

あとアルキデスオオヒラタクワガタもいたな。アクティオンゾウカブトなんてペアであったんですけど、メスの個体がオスよりでかい。しばらく口開けっぱなしでしたよ。

 

もしクワガタの標本を売ってるお店など知ってる方いらしたら教えてください。そこまで冒険します。

 

とまぁ今日はこの辺で終わりにしますかね。

Instagramもやってます。そのうち僕が描いた絵をあげるかもしれません。→https://www.instagram.com/masa____.0525/?r=nametag

 

それではまた。よろしければこちらの記事もご覧ください!

https://t.co/7UQRgXZTWR?amp=1