masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

季節の変わり目

f:id:Masa0525:20191107170211j:image

 

どうもこんにちは。

季節の変わり目&ブタクサの花粉の猛威により体調崩したまさです。

 

僕かなり重度の花粉症で春と秋両方毎年苦しんでるんですけど、今年は秋のブタクサに猛烈に弱くて苦しんでます。

 

今日なんて朝起きたとき身体がいつもより重くてこれやばいってなって熱測ったら37.4℃あったので休んじゃいました。

 

 

で、本当に書きたいと思ったことがここからでして。これからの将来についてなんですけど。

来年の3月から僕らの学年は就職活動始まりますよね。その準備期間として夏からインターンシップに参加したり、会社や合同説明に行ったりだとか何かしら就職活動というものに触れたりしてると思うんですよ。

 

昨日アルバイトの仕事しながらずっと考えていたのは、"起業"したら面白そうだなと。でも起業するにはその知識や経験が必要だとパートの方に言われて、確かに下積みは大事だよなぁと。

 

だけど起業するにしてもどんな事業にするか。なんですよね。そこで思いついたのが、自分の得意なものをベースに事業を展開すればいいのでは?って考えたんです。だがしかし今の時代と言いますか、個人では周りに潰されるんですよね。集団で発信することで強みが増すって話をちらっと聞きましてね。

 

 

いろいろ妄想しましたよ。自分のなかで勝手に人動かした結果……。

 

 

スポーツウェアのブランドを虫がよすぎる展覧会のチームで作ったら面白そうだなと。

 

スポーツの競技は問わないです。虫がよすぎるんだからクリエイターがやってきたスポーツだけ展開するブランド。ここから一気に妄想膨らんじゃって笑。

 

はっさく、りくくん、みさとさん、かつなり、僕の5人が元バスケ部ということで、バスケットウェアのデザイン開発、たいようくんが確かフットサル。(違ったらごめんなさい曖昧です。)誠に勝手ながら残りのクリエイターのスポーツ経験等は全く把握してません。

 

デザインはシンプルisベストでロゴも開発したりだとか、もし店舗を持ったら店内BGMをおとうとくんが作ったり。PVは映像クリエイターのかつなりくんが作ったりなんなりもう妄想止まらない。

 

 

ブランド名は、THE WAREとかどうですかね。

 

素材は汗を吸収して軽いものを。長袖半袖とか。

寒い時期にはトレーナーとかパーカーとか私服で着れるデザインを開発したり。

 

 

……。虫よす展のクリエイターの皆さん巻き込んでごめんなさい。

 

妄想話はこの辺でいいですかね笑。

 

これからもっと色んな選択を模索していこうと思ってます。もちろん絵も描きつつ。

 

 

それではまた。