masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

チャレンジ精神

f:id:Masa0525:20200427034246j:image

 

どうもまさです。今回は最近始めた新しい事についてお話したいと思います。

 

 

 

えー、単刀直入にいうと2週間ぐらい前に念願のエレキギターを購入しました。

f:id:Masa0525:20200427035928j:image

 

 

実は僕結構音楽が好きなことに気がついて、歌うのも好きだし、好きな曲のギターのフレーズをいつか弾いてみたいなと思ってたり、弾き語りもしてみたいと思ってたんですよ。

 

 

 

ギターって基本的に2種類だったかな。アコースティックギターエレキギターってのがあって。

 

 

弾き語りするならアコギ、バッチバチのギターで奏でたいならエレキみたいな感じで、個人的にはどっちもやってみたかったんですよ。

 

 

 

ただ限られた資金のなかで選択をミスりたくなくて、高校の頃に軽音部でバンド組んでた幼馴染みにガチ相談をしたんです。

 

 

その子が言うには、ギターのネックが持ちやすいのはエレキで、音量の制限もできる。アコギは音量の制限はできないけど、弾き語りしたいなら絶対アコギとか、すごく念入りに話してくれたんですよ。(もう半分以上内容忘れたけど。)

 

 

その子のアドバイスもあってエレキにしたんです。

 

 

 

教本も買っていまちょびちょび練習してるんですけど、やっぱり自分の好きな曲を練習しないと続かないなと思って次の給料日になったら自分の好きなアーティストの楽譜を買いますっていう宣言。

 

 

" ずっと真夜中でいいのに。"  

 

 

という名前のアーティストさんなんですけど、知ってます?

 

 

ヨルシカとか聴く人ならもしかしたら1度は聞いたことのある名前かなと思います。

 

 

 

略してずとまよ。

 

 

 

ずとまよはいいぞ。

 

 

 

他にもいくつかのアーティストやバンドも大好きなので、その方々の楽譜もまとめて買う予定です。

 

 

 

この自粛期間がきっかけで自分のやりたい事をやることができたので、何もする事がないって人はギター始めるのもいいのでは。

 

 

 

続かなくてもインテリアとしての価値もあるらしいので。

 

 

 

僕は頑張って続けますけど。

 

 

 

 

何よりいまはミニバスの子どもたちに会いたい。

f:id:Masa0525:20200427035820j:image

 

 

あの子たちと一緒にバスケをしたいって気持ちもあるので少しでも早く元の日常が戻ってくることを願うばかりです。

 

 

 

みんな元気かな。

 

 

 

 

と、最後少し話がズレてしまいましたが、今回はこの辺で。

 

 

皆さんも何か新しいことやってみたらきっといい事あると思います。

 

 

 

まさのInstagram

@masa____.0525

(https://instagram.com/masa____.0525?igshid=qofjm3wwzj33)

 

 

まさのオリジナルブランド↓

Masa0525

(https://suzuri.jp/Masa0525)