masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

トリガー。

f:id:Masa0525:20191121203930j:image

 

 

 

どうもまさです。とあるクリエイターのブログを読んでこの記事を書こうと思ったので書いていきます。

 

 

さっそくですが、彼は自分にとっての絵を描く気になるトリガーとはなんなのか。シンプルに "褒められる" ということだそうです。

 

 

いやめちゃくちゃわかる。激しく同意です。僕だって自分が描いた褒められたら嬉しいですよ。ニタニタしちゃいますもん。

 

 

えっ。なにニタニタしてんだって?人は誰でも褒められたら嬉しいじゃないですかぁ。

 

 

 

僕いま小学生のバスケットのクラブチームでアシスタントコーチやらせてもらってるんですけど、実はこの褒められるっていうのは小学生にとってもめちゃくちゃ効果あるんですよね。人それぞれだとは思うんですけど、少しでも褒めたらすんごい嬉しそうにするんですよ。

 

 

褒めすぎると調子乗っちゃう子もいるので褒めちぎらないようにはしてるんですけどね。

 

 

 

僕も自分の絵を描こうとなるスイッチは間違いなく褒められることだと思うんですけど、他にも完成に近づいていくのを想像するとやってやろうって気になったりだとか。

 

 

いわゆる妄想ですよね。先の事を考えて妄想する。これってわりと大事だと思ってます。ここをこうしたらこうなるけど、もしこっちのパターンで進めたらどうなるんだ?とか。

 

 

よく妄想する場面を挙げるとしたら、アルバイトのとき1人で仕事をこなさなければならない場合、最初にこの仕事やって、そのあとこの仕事やりながらこっちの仕事も少しずつやってそのあとは……とか。

 

 

 

って感じです。笑

 

 

あっ、そうだ。この前僕のInstagramのストーリーでイラストのリクエストをしたところ、数少ないリクエストの中で奇跡的に同じものをリクエストをしてくれた方がいらしたので、今回そのリクエストにお応えし、現在絶賛制作中です。もう間も無く完成というとこまできましたが、もう少し時間を下さい。

 

 

それともう1つ、いま僕の中でチャレンジしていることがありまして。僕にとってはホントに難しいことやってます。そのイラストはこのブログ限定で公開しようと思ってます。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

Instagramのフォローもお待ちしています。

 

いいねください。喜びます。

 

→@Masa____.0525

 

(https://www.instagram.com/masa____.0525/?r=nametag)