masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

毎日密かにやっている事。

f:id:Masa0525:20191114195820j:image

 

 

 

どうもまさです。突然ですが皆さんは京急占いというものはご存知ですか?もちろん知る人なんてほぼいないと思うんですけど。

 

 

聞いといてなんだって思いました?それで良いんです。

 

 

 

僕がいつも電車を使うとき必然的に京浜急行を使うんですよ。京急をよく使う人なら分かると思うんですが、基本的に京急の車両のカラーって赤がほとんどなんですよ。でもその中で3つの電車の編成の色が赤ではないんです。

 

 

そのうちの1つが黄色い京急なんですけどこんな感じです。

f:id:Masa0525:20191114200726j:image

 

 

そして、残りの2つが青い京急がこちら2つ。

f:id:Masa0525:20191114200802j:image

f:id:Masa0525:20191114200806j:image

*3枚ともネットの拾い画です。

 

この黄色い京急はイエローハッピートレインと言われていて、見たら良いことあるって言われてるらしく、高校生のときに初めて黄色い電車乗って登校したんですけどなんとその日にですね、自販機で当たったんですよ!!笑

 

 

イエローハッピートレインマジもんや。その日からイエローハッピートレイン見たその日はいい事あるって信じているんですよ。実際に最近も黄色い京急見た日の夕飯が鍋ラーメンで。そのときそろそろ冷える時期だから鍋ラーメン食べたいなぁって思ってた矢先ですよ。すごくないですか。

 

 

逆に青い京急は何があるかというと、多分これ僕だけなんですけど、青い京急を見たその日はアンラッキーな日になる。というものです。(ブルーなだけに。)

 

 

ちなみにこの前の金曜か土曜に青い京急と遭遇してしまってですね。しかも2回も。その日アルバイトの日だったんですけどその日に限って肉体労働課せられてめちゃくちゃしんどい思いをしたりだとか。

 

 

1番ひどい時は帰宅途中に電車のなかでお腹下して次に止まる駅のトイレに駆け込もうとしたら反対側のホームに行かないとトイレがなかったり。

 

 

むしろ青い京急を見た日は悪い事に備えて気を引き締めないとって自分の中で思うのでむしろいいのではと最近思い始めていてですね。それだけこの占いが当たってるってことなんです。

 

 

 

とまぁこんな感じで簡単に言うと、黄色い京急を見た日はいい事がある1日になって、青い京急を見た日は悪い事が起きる1日になるということです。

 

 

どうでしょう。1人で何やってんだこいつって思いますよね。当然です。1人で勝手にそういうルール作っちゃってるんですから。でも実際にいい事と悪い事がしっかり起きてしまうから信じちゃうんですよ。

 

 

 

ちなみにどちらの色も見なかった日は平凡な日になるってことになってます。

 

 

 

もし僕のブログを見てくださっている方でなおかつ京急ユーザーの方がいましたら是非、やってみてください!(?)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

Instagramでイラスト投稿してます!フォローお待ちしています!!

https://www.instagram.com/masa____.0525/?r=nametag