masa0525’s blog

学生です。趣味で絵を描いてます。Instagramもやってます→ @masa____.0525 です。思いついたこと、書きたいなと思ったことを不定期に投稿します。

イラストのコンセプト

f:id:Masa0525:20191206013808j:image

 

どうもまさです。今回は僕のイラストに関するコンセプトをお話できればと思います。

 

 

気がついてない人がほとんどだと思いますが(逆に気がついてたら凄い。)、僕のイラストには、僕が伝えたい思いやメッセージなどを込めて描いています。

 

 

どんなものがあるかと言いますと、基本的には僕が共感した歌詞ですね。歌詞やその楽曲に込められた意味に共感したときはよくイラストにしています。

 

 

 

そのうちのほとんどがまだ未完成ですが。

 

 

例えば完成しているものだとこちらのイラスト↓

 

f:id:Masa0525:20191206014508p:image

 

タイトルは "LOUDER" です。

このLOUDERという単語は日本語で声高々に主張する、うるさい、大声、などの意味があります。

 

 

僕が伝えたいこととしては、いまの世の中は理不尽なことや自分にとって不利、または自分が否定されるようなことがザラにある世の中に生きている中で、自分という存在は自分しかいない。その存在を世の中に知らしめてやりたい。自分の力で声高々に自分を叫べ。的なことを込めています。

 

 

なに言ってんのよって思うかもしれませんが、このLOUDERという言葉にそって自分が感じたことをそのまま伝えたい。などの意味も込められてます。

 

 

 

そしてこの "You're my everything!!" という英文は、"あなたは私の全て" という意味があり、このイラストのモデルになった楽曲のサビのフレーズにもなっています。

 

 

つまり何が言いたいかというと"あなたがいたからいまの私がいる"ということです。

 

 

 

せっかくなのでサビのフレーズだけでも紹介しておきますね。

 

 

Louder…!

 

You're my everything!!

 

輝き溢れゆく あなたの音は

 

私の音で try to… 伝えたいの

 

I'm movin'on with you

 

届けたいよ全て

 

あなたがいたから私がいたんだよ

 

No more need to cry  きっと

 

 

 

どうでしょう。知ってる方がもしいましたら、話が早いですね。そうですあの楽曲です。

 

 

こんな風に僕の思いと言いますか、歌詞や楽曲から共感したことと、僕が伝えたい思いなど、いろいろなことを込めてイラストを描いているというお話でした。

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

Instagramのフォローもお待ちしています。今回紹介した "LOUDER" のイラストも投稿しています。

 

 

@masa____.0525

(https://instagram.com/masa____.0525?igshid=h7pz7spe7zh0)

 

まさのオリジナルブランド

 

 

Masa0525

(https://suzuri.jp/Masa0525)